スポンサーサイト


宝物探し

ドラクエのダンジョンで宝箱に出会えるように・・・。
うちの近所の道を歩けば、食べ物に遭遇できます。

先日、「今日は空が綺麗だな~」と、
ほんの5秒、空を仰ぎ見て、
次に銀杏を見たら・・・
どこにあったのか、
例のなすび位の大きさのサンドイッチを咥えていました

「ごるるぁぁぁ!」と、銀杏につかみかかる私。

焦る銀杏。

銀杏:食べたいけど、一口ではどうしても食べきれない!
   でも、道に置いたら確実に取り上げられる
   

私:銀杏に噛まれてもいいから、何としても取り上げねば!

嫌がる銀杏と格闘すること数十秒。無事にサンドイッチマン救出(←?)

銀杏の口には大きすぎて、
しかも乾燥して硬くなっていたから引っ張り出せたものの、
口の中に入る大きさだったら、完全にお手上げでした。

それ以降、銀杏は散歩道で宝物を見つけることに熱意を傾けています。
ほんの小さな食べこぼしも取り逃がさないよう、
銀杏はしらみつぶしに調査。

こっちにサンドイッチがありそうだ

たのむからヤメテ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンドイッチって!
都会ってスゴイものが(笑)

そういう時って一瞬冷や汗出ますよねー。
うちの近所に柿の木があって
今の時期は実をカラスがつついて落とすんです。
その落ちてる実を旺次朗は狙うんですよー。
「ウニャ!」とか「ダー!」とか言いながら
阻止するのに必死です(´`;)

拾い食いしない呪文覚えたいですね。

cocoroさん

旺次郎君は柿ですか~(笑)。
きっと、いい匂いがしてるんでしょうね。

こちらは、コンビニのおにぎりの欠片とか、
本当に色々な食べ物が落ちてます。
銀杏は、わざわざ側溝を覗きながら歩いてるくらいで。

衛生面の問題もありますけど、
サンドイッチは玉ねぎ入ってたらどうすんねん!と。

今では、
銀杏がクンクンしてるだけで
怖くてひっぱっちゃいます。

ほんと、拾い食いしない呪文が欲しいですね・・・。

No title

拾い食いは うちも心配ですよ(;^_^A
なんせ 食い物じゃないもんまで 食うやつですから。。。
うちは田舎なんで 食品はあんまし落ちてないですが

いまだ うん○を拾わない輩が何人かいるんです!!
だから草が生えてるところは要注意なんですよww

ところでまぽやんさんは ドラクエ好きなんですか??
私は大好きです♪♪

いや。。好きなゲームはドラクエだけじゃないですけど(笑)

じゅんたさん

ちーすけくん、他のわんこさんのうんPに興味ありですか!
これはデンジャラス・・・。
今のところ、銀杏は落ちてるうんPには興味ないようで。
(そう、たまにこっちでも落ちてるんですよ・・・。怒)

ほんとに、散歩中、油断できませんね。

ところで、ドラクエと言わず、ゲームは好きです。
好きすぎて好きすぎて、一週間位なら、
寝ずにゲームをやり続けることができるのではないかと思うくらい。

これではいかんと思い、10年位前にゲームを絶ちました。
でも、3年前にDSをもらった時、
家事をせずに、逆転裁判1~3を一気にやってしまうという・・・。
ゲームに夢中になる熱は簡単に蘇るので、再びDS隔離中です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
