スポンサーサイト


いいかげん最終回。銀杏の災難。

おそくなりまして、すみません。
銀杏の災難続きの一日がやっと終結します。

短編ドラマを見ていたら、
次が最終回って時に、特番を2回挟まれて、
もやっとした感じのまま放置されたみたいな感じでしょうか。

そして、今更最後を書こうとしたら、
これ以降の銀杏との生活に面白いことだらけで、
このネタが大したことじゃなく思えてます。

このまま、読んでくださった方が忘れてくれたらな~って思いつつ、
やっぱり書いておかないと気持ち悪いので、
書いておきます。

さて、本題。

注射→足の痛み(?)ときて、
自宅に帰ってしばらく後、
疲れたのか寝始めた銀杏。

ソファに座ってそんな様子を見ていたら、
「あ~、銀杏かわいいな~。」
「かわいいな~。」
「きゃわゆいな~。」と、
頭の中で飼い主特有の可愛そうな現象が起きてきました。

皆さんそれぞれ飼い犬の萌えポイントがあると思うのですが、
私は、ズバリココ

もえもえやな~
髭の生えてるぷく~っと膨らんだ部分。

銀杏のここはですね、エエ形しとるんですわ、またこれが。

ま、そんな訳で、触りたくなったんですよね。
どうしても。
銀杏は爆睡してるので、気付かんやろ~って思って。
髭というアンテナを張っている部分を触って気付かない犬がいたら、
大変犬として残念な感じなのに、
触りたい欲望は「気付かない」と思ってしまったのです。

その結果、銀杏には、
日曜日やから目覚まし止めて寝てたのに、
突然脳が「今日仕事や!」と誤作動して
飛び起きるような衝撃が走りました。(←?)

ソファの上で立ち上がったかどうかも分からないくらいに素早く
その場で跳びあがり(びっくりして跳びあがるって状態を初めて見た)、
そのままソファを飛び越えて、玄関に逃げて行きました。

こっちがびっくるしたわ!
飛び越え高さのたイメージを伝えたくて。
丁度写真に写ってない方で事件は起きました。
そして、またもや飲みにケーションをとろうとするオット。

なかなかの運動神経をもってるね、銀杏。
そして、やっぱり足は怪我してなかったんやね・・・。

そんなわけで、
この日、銀杏は私のそばで寝ることはありませんでした。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀杏くん 身体能力高そうですもんね~i-236
そして わりとビビりだし(笑)

ほんとうちのちーすけとそっくりだわ(←しつこい??)

白黒チワワって神経質なんだって ブロ友(同じく白黒チワワ飼い)
が言ってましたよ!!

うちのブロ友の白黒チワワ 何匹かいますが けっこう 噛み噛み
癖があるんですよi-229

うちも もちろんそう!!

だいたいビビり噛みですi-229i-229

銀杏くんを あまりむちゃくちゃいじらないようにww(笑)(笑) 

初めまして

銀杏くんが、保護主ミクボスさんに移る前、テンちゃん時代から応援してました。

テンちゃん、いえ松潤くん、いえいえ銀杏くん、とっても素敵な家族の一員となり、嬉しくて、一人万歳しました(笑)

銀杏くんの災難、ずい分ひっぱりましたね。

やっと、最終回を読む事ができて、ホッと???しました。

これからも、無理をせず、負担にならないよう更新して下さいね。

楽しみに待ってま~す(あっ、プレッシャーかけたかな?)


じゅんたさん

らしいですね!
白黒はビビリんちょだと聞いたことがあります。

家の中では床をケリケリして
「遊べ遊べ!」と挑発してくるのに、
外に出たら他の犬達にこっち来るなと威嚇。
「外に出てこそ遊ばんかい!」と思いつつ(笑)。

ちーすけ君、ブログを拝見していたら、
確かに性格が似てますね。
じゅんたさんの挿絵を見ていたら、
「分かる、分かる!」と思わず笑えました。

ノコママさん

初めまして!
こちらこそ、コメントありがとうございました。

銀杏は、私の知らない時から一世風靡していたようですが、
我が家にやってきた本犬は、とってもイイ子で。

確かに、遊んでいると甘噛みしたりしますけど、
ミクボスさんをはじめとした
沢山の皆さんの根気ある教育のおかげでエエ子になり、
うちはどうやらエエトコだけ頂いた・・・って感じです。

これからも銀杏をよろしくお願いします。
また覗きにきてください!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
