

銀杏の初舞台

スマートフォン。
なかなかいいです。
私の中で流行ってるのは、
スマートフォンで読書です。

なので、ブログ更新の腕は上達せず、
PCに戻って更新です。

さて、今は昔、1月1日。

そう、銀杏に鼻を噛まれた翌日です。

痛さと傷に凹むオットと、
何となく気まずい銀杏を鞄に詰めて・・・。

奈良に行って来ました!

銀杏は期待通り、
だいたい出来る男でした
駅員さんに「こっちくんなワレ~!」と鳴くこともありましたが、
ほぼほぼ大人しく鞄の中でじっとしてました。

そんな訳で、電車も実家も
銀杏にとってうれしハズカシデビュー

オレさまやったぜ!

でもね、銀杏。
皆に「デブったね」って言われたんだよ。
家で寝てばっかだからだよ。
運動しなきゃ、ワニーズから強制脱退だよ。

しかも、そこトイレだよ。
トイレで愛想をふりまくのやめてよ。

プレゼントは拒まない!

我が物顔で食べ物ねだってるけど・・・。
今、手を掛けてるテーブルにシッ○したやろ。
その後、ストーブに消火のシッ○したやろ。
ストーブは最初から点いてないのに、余計なお世話やってんで。
ワニーズのマニュアルに
シッ○のファンサービスはないんやで。

柔軟性だってバツグン!

あぁ、残念。
残念だね、銀杏。
足がちょっと短かったかな。

因みに、この銀杏の傍若無人ぶりは
こちらのブログで紹介されています!

退屈なわんこ達 第2章
こんにゃくに危険が迫る決定的瞬間が激写されております。

スマートホン

時代の波に乗ってみました。
今使ってるパソコンが10年の付き合いなので、
ブログの写真を編集するのにも
結構な時間がかかってイラついてました。

そこで、思いきってアンドロイドに。
内定者の若者たちが
これからの時代はアンドロイドだと言うので。

auのアンドロイドがいいと言われたのですが、
docomoから変えるのも面倒だったので。
ギャラクシーにしました。
話題のREGZAは、女性の手には重いですね。

そんなわけで、試しに携帯から更新してみました。

でも、まだ慣れないのだ。
そして、写真をうまくアップできないじゃないか!

修行します(-_-;)


12月31日23時50分

とっくにあけましておめでとうございます!
休みなんぞあっという間ですね。ほんとに。
ぼさっとしてたら、もう9日やし。
明日は、今宮のえべっさんに行かないと。

そんな訳で、年越しの話題も遅い感じですが・・・。
結構重大ニュースなんですよ。これが。

紅白歌合戦を見て、年越し蕎麦も食べ、
しっぽりお酒も飲んで、
気がついたら白組が勝ってたな~ってなってる時の話です。

私は、
次の日に起きて正月早々に大量の洗い物とかヤダナ・・・と思って
キッチンで洗い物をしていました。
オットは、電話をしながら銀杏と遊んでました。

オレらって仲良し♪

普段からそうなんですが、銀杏は執拗に手を舐めます。
この日も、銀杏はオットの手をターゲットに決めたようで、
ご執心に手を舐めてました。

もしかして蕎麦食った?

電話を終えたオットは、
「銀杏、舐めすぎ~」と
銀杏を抱っこして、何やら戯れていたようです。

蕎麦食ったな!!

そのとき
「いたっ!!噛まれた!!!

「ええ!!」と、慌てて駆け寄ってみると・・・。

オレ様の蕎麦がなかったのが悪い!

鼻の頭から血を流してました・・・。

血が止まらない・・・。

アルコールが入ってるので、血が止まらない。

とっくに1月1日になってるけど、それどころじゃないよ・・・。

血が止まらない!!!
ロマンティックが止まらない!(←懐かしい)

二人とも焦ってたのでよく覚えてませんが、
20分近く、ティッシュを変え、ティッシュを変え、
流血を止めようとしていたように思います。

幸いなことに(?)
アルコールが入っているため、
本人は痛くないらしい・・・。

翌朝、顔を洗うオット。
「げ!めっちゃ傷になっているやん!しかも痛い!明日から仕事やのにと、
一日中凹んでおりました。

そんなわけで、我が家の教訓。

・油断大敵
・飼い犬に噛まれる・・・ことは、現実にある

因みに本犬は・・・、
噛んだことを認識しているのか、
何となくオットに気まずい空気を投げかけてました。

皆様、
こんな銀杏ですが、今年も宜しくお願い致します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
