

家の中と家の外と

なんだかトイレの話題ばかりで恐縮ですが・・・。

相変わらず、時々トイレでくつろいでいます。

おやつをあげたら、まずここに持って行って食べ、
おもちゃもここに持って行って遊んでいることがあります。
食後のグルーミングもこちらで。

ほら、こんなに得意げな顔してますし。

やっぱここが落ち着く
ある意味、今となっては
奈良からわざわざこんなでかいものを
電車に乗って持って帰ってきた甲斐があったよ。


ところで、
銀杏を写真に撮りたいと思ってカメラを向けても、
この白黒が災いして、なかなか綺麗に撮れません。
きっと、目の周りが黒っぽいカラーのワンコさん達の飼い主さんは
同じ悩みをもってるはず・・・。

だからこそ、綺麗に写真が撮れると嬉しいもので、
左上の自己紹介写真なんかは、携帯で撮った写真ですが、
奇跡のような一枚です。

上目遣いで、ちょっと微笑んでて。
「お~。そうかそうか、銀杏。楽しいか!」と、
親ばか度を高めてくれるには十分すぎる写真です。

やっぱり外で撮る写真のほうが、顔が綺麗に撮れるなぁ~。

ごくごく普通のデジカメと携帯で
綺麗に撮るコツとかあるんでしょうか。

色々な方のブログの写真を見て、
羨ましいと思う今日この頃。

おやつくれや!

写真はないけれど・・・

銀杏が、銀杏が・・・・。

やっとトイレでオシッコした~!!!

何だ、マグレか?
気まぐれか?

朝起きてみたら、トイレシーツに跡が残ってました。

いやぁ、もう、写真を撮ろうかと思いました。
トイレの(笑)。

朝からテンション高く銀杏を褒めちゃいましたけど、
寝起きの本犬は何に褒められてるか分からなかったと思う・・・。

どや!
ふふん。オレさまも、やるときにはやる。いつもは、考えるのが面倒なだけ。

え!?
銀杏、それなら、いつも考えてトイレしてよ~。
そんで、その写真、ぼやけてるし、
顔丸くて男前ちゃうのに「どや顔」してもイマイチやで~。

宝物探し

ドラクエのダンジョンで宝箱に出会えるように・・・。
うちの近所の道を歩けば、食べ物に遭遇できます。

先日、「今日は空が綺麗だな~」と、
ほんの5秒、空を仰ぎ見て、
次に銀杏を見たら・・・
どこにあったのか、
例のなすび位の大きさのサンドイッチを咥えていました

「ごるるぁぁぁ!」と、銀杏につかみかかる私。

焦る銀杏。

銀杏:食べたいけど、一口ではどうしても食べきれない!
   でも、道に置いたら確実に取り上げられる
   

私:銀杏に噛まれてもいいから、何としても取り上げねば!

嫌がる銀杏と格闘すること数十秒。無事にサンドイッチマン救出(←?)

銀杏の口には大きすぎて、
しかも乾燥して硬くなっていたから引っ張り出せたものの、
口の中に入る大きさだったら、完全にお手上げでした。

それ以降、銀杏は散歩道で宝物を見つけることに熱意を傾けています。
ほんの小さな食べこぼしも取り逃がさないよう、
銀杏はしらみつぶしに調査。

こっちにサンドイッチがありそうだ

たのむからヤメテ


かわゆかったので

銀杏が我が家にやってきてから、2か月になろうとしています。

銀杏的には、色々不満もあるかもしれません。

例えば、

お留守番が長いとか。
手や顔を舐めさせてくれないとか。
オットの遊び方が激しいとか。
散歩中にケンカを売りに行ったら怒られるとか。
茹でただけの野菜をトッピングされたりとか。

ま、不満はあるかもしれません。

私達も、

油断してると、トイレでないところでトイレをしたり
服で隠れてない肌を、全部舐めつくそうとしたり
相変わらず甘噛み王だったり
散歩に行きたそうにしながら、ハーネスを持つと、わざと逃げたり

「ウキィッ!」となることはありますが、

うるるるん。

かわゆいから、良いのだ

鞄の中からにょろり

昨日の動画、表示されないという声がありますが・・・。
ちゃんと観られますか~!

観られない人、自力で観れるようにしてください!

そして、動画投稿に詳しい方、解決方法があれば教えてください!

自分のPCで確認してみたら、ちゃんと表示されるんですけどね・・・

************************

さて、本日の話題。

鞄移動大作戦の訓練をしている銀杏。

ボーロちゃんに釣られて、今日も鞄に入ってます。
完全に鞄を閉めるところまではいけてませんが、
頭をニョロリと出すところまではOK。

にょろっと感、うらめし感満載。

大分、遠い目してんね~(笑)。

大空へ

身内以外には全く関係のない話題だと思いますが・・・。

オットが大空へ羽ばたきました。

秋の空と裸男

正しくは、胴上げされていると言います。

先日ソムリエの試験に合格し、
お店のイベントの農場バーベキューで
お客さんを含めた関係各位に胴上げをしていただいた写真です。

よかったねぇ。
皆さんにお祝いしてもらえて。

でも、夕方で気温も下がってるのに、なぜ裸!!

銀杏がなすびを調理

前回に引き続き、
なすびがお気に入りの銀杏です。

動画を撮ってみたんですが、うまくいくのか・・・。

[広告] VPS


(あ、スリッパと靴が散乱してる・・・)

ま、こんな感じで、
なすびをぶんぶん振り回してます。

ちなみに、なすびの頭はまだ無事です。
頑張れ、なすび!

ターゲットチェンジ

先日、銀杏がさつまいものおもちゃを咥えて走っているのが
大層可愛いと報告しましたが、
この度、仲間が登場しました。

なすでおま

これまであんなに遊んでいたさつまいもには見向きもせず、
なすびの頭を引き千切らんとばかりに
ハッスルしています。

なすを食らう

これはこれで、銀杏、かわゆいのぅ。
そして、なすびよ、グッジョブ!

ぎゃっぷ

銀杏の散歩は、スリリングです。

まだ、どこに怒りや恐怖のツボがあるかイマイチ分からず。


今朝、抱っこしてマンションのエントランスに出たところ、
管理人さんと会ったので、
「おはようございます~」と、ご挨拶していたら、

「なんやワレー。気安くオレさまに挨拶すんなや~!」
とのことでした。

その後も、すれ違うお兄さんに
「若いんだから、ちゃちゃと歩け!」と奇襲攻撃を仕掛けたり、
自転車のお姉さんに
「その自転車、点検した方がいいですよ~!」
すれ違いざまに訴えたり・・・。

当然、道行くワンコさん達には「オレ、噛むぜ!」と、
遠いところからケンカを売ってました。

容姿端麗ってオレさまのこと

銀杏、犬生、損してると思うけどな~・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
