

そして微妙な空気を呼ぶ名前へ

夫婦の間で勃発した名前戦争。

妻 「潤」とかぴったりやしいいやん。
  「春馬」でもいいんやけど。(→三浦春馬ファン)
   
夫 実際、ジャニーズはあんまり付けたくないねん。
  「テツ」とか「トク」とか、二文字がいいねんけど。

妻 「春馬」はジャニーズじゃない(怒)

夫  ま、ゆっくり決めたらいいやん。それまで「ジュンマツ」で。

・・・8時間後・・・

妻  食べ物から名前もらったら?銀杏とか。通称「銀」。

夫  秋っぽくていいね~♪じゃ、「銀杏」で。

妻  え?(二文字がいいとか言うてなかったっけ?)
   (適当に言っただけなんやけど、そんな簡単に賛成?)
   (銀杏って、なんか微妙?銀杏踏んだらクサイし。)

夫  ぼく、○○(海系名字)銀杏です。

妻  海のものか山ものか分からん名前やな。
   でも、トータルの画数は、
   潤とかより、かなり良いみたいよ。
   
そんな訳で、意外と突然、すんなり名前が決まりました。
本格的な名前戦争になる前に和解。

でも、実家の家族の反応は微妙なものでした。
ま、そりゃ当然と言えば当然。
いいのさ。これから銀杏で定着してみせるさ。

名前戦争勃発

ジュンマツがやってくる。

ジュンマツ言うても、松本潤一。
人面チワワ。

その名の通り、彫りの深い、男前。

とりあえずブログを立ち上げて、
ジュンマツの新しい名前を考えて待ってみる。

いや、トイレとか色々用意せなあかんけど、
それは、また明日。

迎えるまでの時間も大事に楽しみたい。
このワクワクな時間は、
ジュンマツを迎えた時から違う楽しさに変わっていくだろうし。

ジュンマツの名前は、
ジュンマツな顔をしてるから、
「ジュンマツ」でも「潤」でも全然良かった。

ただ、保護主さんは、新しい家族が与える名前こそが、
家族になった証の最高のプレゼントだと言われていた(ような気がする)。

そっか、じゃあ、ジュンマツに名前を用意しないと。
そんなわけで、名前戦争が夫婦の間に勃発。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
